スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

議会改革への挑戦。地域政党 発足説明会のお知らせ

地方公共団体の機関は議決機関と執行機関に分かれ、
それぞれ独立の立場で相互に牽制し、その均衡と調和によって
適正かつ円滑な行政運営を図っていくからです。

昨年の神戸市長選挙で
これまでの神戸の問題点、今後の改革の方向性などを訴えてましたが、
こうした問題点は執行機関だけの失敗ではなく、
それを容認してきた議会の問題でもあります。

赤字続きの外郭団体、空港問題、子育てや教育、福祉行政の遅れなどは
議会のチェック機能が弱かったり、提案力が無かったりした点にも
起因するわけです。

そんな思いから本物の地域政党を旗揚げすることにしました。

目的は
1、健全な二元代表制の実現
2、神戸を本拠地とする政党の必要性
3、現体制に反対票を投じた市民の声を市政に届ける
4、本物の政治家の排出
です。

この思いや今後のビジョン、そして求める政治家像など
2月22日の地域政党の発足会でお話したいと思います。

「いったい何をやるの?」という素朴な疑問を
ぶつけに来ていただいても良いので
お気軽にお越しください。

樫野のスタンスはあくまで「市民が主役の街づくり」です。
皆さんの意見を聞きながら、市民のための市民による政党を
一緒に創っていきたいと思っています。

ゆえに、政党名もスタッフも併せて募集します。
また来年4月の統一地方選挙に立候補する候補者の募集もしますので、
ふるって応募お願いします。



①『地域政党名』と『次期神戸市会議員選挙への立候補者』を募集致します。

政党名へのご応募の方は、「地域政党名案」「その名前の意味・理由・思い」
を、次期神戸市会議員選挙立候補者へのご応募の方は、「名前」「住所」
「電話番号」「メールアドレス」「年齢」「職業」をご記入し、
info@kashino.netにメールにてご連絡お願いします。



②>>>『地域政党発足会』開催のご案内<<<

2月22日(土)の13時より、地域政党発足会を開催します。
その場をお借りし、公募した政党名の
発表、綱領等もご報告させていただきます。

日時: 平成26年2月22日(土)
        受付開始:12時30分   開場:13時00分
 場所: エスタシオン・デ・神戸 6階 
     (神戸市中央区弁天町2-8  電話:078-371-5111)
 会費: 2,000円 ※ケーキセット
 定員: 300名 
応募締切: 2月15日(土) 
         ※席に限りがございますので、定員になり次第締め切らせて頂きます。

参加希望の方はinfo@kashino.netに、「名前」「住所」「電話番号」「メールアドレス」「政党名」「政党名の意味・理由・思い等」の必要事項をご記入の上お送り下さい。
皆様のご参加心よりお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

地域政党名・案

 「神戸創造 市民の党」 (こうべそうぞう しみんのとう)

 「神戸 魅来の党」 (こうべ みらいのとう)

 「新党・神戸魅来」 (しんとう・こうべミラクル)

 「民が主人公 そして神戸」 (たみがしゅじんこう そしてこうべ)

                             以  上
プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。