

三戸候補と他候補の違いは・・・

加古川市長選の応援に連日入っています。
候補者5人は皆さん、人柄も良く、素晴らしい人物だと思います。

ただ、最後に市長に求められるのは「わかる力と出来る力」。
市民の声を聞き、社会の流れを読み、その土地の特性を理解し、
的確に未来に向けてビジョンを描ける人でないとダメです。

また、それがわかっていても、見えていても、
しがらみに縛られ、思い切って出来ないとか、
具体的な解決策が出てこないとか、
実行力に乏しいと街は何も変わりません。

先日、行われた加古川市長選挙の公開討論会を見て
明確に三戸候補と他候補との違いをそこに見ました。

三戸さんは、孫社長率いるソフトバンクグループの投資事業部門で
事業投資を経験し、成長著しいシンガポールでグローバルな視点も
身に着けています。
更に県議会議員として地方自治の現場でも実績を積んできています。

彼は、世界の中で、加古川市がどうあるべきか、
どういうふうに舵を切るべきかが見えています。
そして、それを応援する仲間が数多くいます。

心の底から、良い候補を応援出来て良かったと思います。
彼しかいません。今の加古川を変えるのは。

そのことを最後の最後まで
伝えていきたいと思います。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
