

やっぱり・・・・未来へ、まっすぐに。

トマト銀行という銀行が出来る時、多くの人がその名前に反対したと言います。
企業でも全員賛成した案が上手くいくとは限りません。
どちらかというと丸くなって
面白くないものになるケースが多いのではないでしょうか。

新しいことをするとき、みんながみんな理解してくれるわけではないし、
反対意見も多々出てきます。
モチベーションキラーも続出します。

出来ていない点を指摘したり、批判したりする人も結構います。

でも、ベンチャーって、企業でも政党でもそういうものです。
まだまだなんだけど、変えようがいくらでもあり、
その未完成さが可能性なのです。

だから、私はその過程がたまらなく好きだし、
とても刺激的です。
ともに育てていく気持ちを共有する人々と
この地域政党を時間がかかっても育んでいきたいと思っています。

批判だけではなく、改善の提案を出し、一緒に汗をかく人と
未来に向かって歩いていきたいと思います。

今日、フェイスブックに広島レモンを使った
「瀬戸田レモンケーキまたきて四角」が
日経プラス1でレモンの焼き菓子全国一位になったことを書きました。

広島県庁の職員のみんなが喜んでるだろうなぁと思うと
私もとても嬉しくなりました。

これは2年前に広島のみんなと汗した仕事が
今満開の花となって咲いています。

我々、神戸志民党は種を蒔き始めたばかりです。
これが大輪の花として咲き乱れるのは何年か先になると思いますが、
決して苦しくはありません。凸凹道を楽しんで歩いています。
私の頭の中は、未来の蕾でいっぱいだからです。

だから、平坦な道でなくとも、信じた道をまっすぐ行きます。
やっぱり・・・・未来へ、まっすぐに。

関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
