

茨城県鹿嶋市に「かしま志民党が発足」!

昨日、茨城県鹿嶋市に地域政党「かしま志民党」が発足し、
その記者会見にゲストとして参加して来ました。

大鷲代表とかしま志民党発足7月14日
(大鷲忠 代表と)

今年4月の鹿嶋市長選で惜敗した大鷲忠さんと
市会議員の田口茂さんがかしま志民党の共同代表に、
かしま政経塾の塾長に内田・前鹿嶋市長、
更に、かしま総合研究所とかしま市民広場も同時に設立されるという
「神戸モデル」が鹿嶋市に飛び火した形で立ち上がったわけです。

新しい地域政党のモデルを神戸から全国に発信し、
地域政党ネットワークが広がっていくのは嬉しいことです。

今後は連携を深めながら
地方分権のひな形作りを一緒にやっていきたいと思います。

神戸―茨城は神戸空港から飛行機も飛んでいることだし、
まずはアントラーズvsヴィッセル戦をお互いに観戦しに行きましょう(笑)。
関連記事

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

樫野孝人

Author:樫野孝人
株式会社CAP代表取締役社長
株式会社プロテラス  取締役
神戸リメイクプロジェクト 代表
神戸ひとマガジン
「裕ちゃんを探せ!」創刊編集長

ココに注目!
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
siteid.gif
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カウンター
FC2アフィリエイト
RSSフィード
